きみのママより

Amazon:きみのママより

 

◆新しくデビューする「初田悦子」さんという歌手の曲です。子供を持った「ママ」の皆さんに絶対に聞いてもらいたい曲です。

◆ちなみに相棒・・・もともと激しく涙もろいので参考にはなりませんが・・・は涙を流しながら聞いて、最後は「頑張る」と一言。世の旦那さんは奥さんにこの曲を着メロとしてプレゼントしてあげてもいいかもしれませんね。

◆テレビで見たのすが、この初田さんももちろんのこと「ママ」さんで、ある時、自分にぴったりくっついて離れなかった子供がすっと離れて歩いて行った瞬間があったそうなんです。きっとそれはほんのわずかな距離だったんだと思うんです。公園で遊具を見つけて、とかその辺にある何かに興味を示して、とか。でもその瞬間、「いつかこの子は自分から離れていくんだ」と思い、それを嬉しく思いながらも「自分のやりたいこともやっていこう」と思ったそうなんです。

◆子どもは宝物、子どもにすべての気持ちをささげる・・・それは当然のことかもしれません。けれども、それだと余裕がありませんし、何よりも子どもは「モノ」ではありません。自分と同じ人間なわけです。だから、いつかは自分のやりたいことをやり始めるんですよね。

◆だから相棒には、この子のために、それこそ「頑張って」欲しいと思いますし、同時に自分のためになることもやってほしいと思いますし、もっと気持ちに余裕をもって息を抜く瞬間も持ってほしいと思っています。そして、そんなに長くないこの子との時間を精いっぱい楽しみたいと思っています。

コメントを残す