斑鳩


新潟ラーメン ~日々雑感~

九段下
特製本鰹/1000円

有名店らしく当然のように行列。時間を外して行ったほうがいいかもしれんです。

さて、スープ。当たり前ですが、カツ節からダシとってます!というのが前面に出まくってます。えぐいっす・・・いや・・・でもギリギリえぐくないっす(^^;。とろみのあるベースになっているスープが抜群にうまいんだと思いますね。全体的にはうまいんだと思います。

麺は固めの細麺。新潟で言うとののやみたいな感じ。癖がなくてうまい。
メンマ普通。
チャーシューはあごすけっぽい。これまた臭みなく適度な歯ごたえあってうまい。味付けは薄味もちょうど良い。なかなか。
評判の味玉、こりゃうまい!適度な味の濃さが全体のバランスとあっている。 特製は味玉が入っていて、チャーシューがプラス2枚、メンマ増量とのこと。

 

結論。
うまいんですよ、好みですし。うまいんです。けど、インパクトが薄すぎる。ほとんどが他店の何かに例えられれあたりがその原因か・・・。評価が難しいです(–;。

コメントを残す