日: 2008年4月6日

味の時計台


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ 一兆

塩ラーメン/700円

味の時計台 新潟黒埼店 (ラーメン / )
★★★★ 3.5

何か特徴があるわけではないけれど、こくのあるおいしい塩。野菜の甘みもあるのかな?うまいっす。
ラーメン専門店として見れば普通だけど、チェーン店・レストランとしては良い方・・・ということで「3.5点」。

麺はやや細めのやや縮れ麺。やや固めの茹で具合。

まぁ、繁盛するだけのスープのうまさではある。とは言え、全体的な質はファミレス辺りのそれに毛が生えた程度かなぁというところ。チャーシューなんかは特にその程度の質でしかない。うまいけどまずまず。通い倒すほどのお店ではない。

新潟ふるさと村、タコ焼き祭

相棒のたっての希望でやってきましたふるさと村。

祭というほど店が多いわけではないけれど、県内からお店が集まっているようです。
まるほど、「ふるさと」ですものね。地元の活性化が狙いなわけですな(^^;。