日: 2008年4月26日

ささ宮


新潟ラーメン ~日々雑感~

新発田市
野菜ラーメン(タンメン)/680円

スープうまい! 個人的にはサッポロの塩って感じ。濃いめだけどしつこくはない、しょっぱくなる直前でうまくできている。

野菜のしんなり感としゃきしゃき感のバランスも良い。

面は好みの細麺。かなりの量。スープの味が濃いめだからかもしれないけど、粉臭さもない。

 

セットで頼んだチャーハンもうまい。いわゆる食堂だけどなかなかうまい。相棒とふと入ったお店だったけれども、これはなかなかの高評価です。相棒の味噌ラーメンのスープも飲んだけど、わしはこの野菜ラーメンの味のほうが好き。今度、チャンスがあれば醤油か塩にチャレンジしてみたい。チャーシューの味も試してみたいなーというところです。