うさぎ


新潟ラーメン ~日々雑感~

渋谷、神泉駅徒歩2?3分
味玉らーめん/780円

絶妙なバランスの魚介系醤油スープ。油は多いんだけどそんなにキニナラナイ。こがし葱の風味が適度に広がる。魚介の風味も適度。

細いやや縮れの麺。む、さすがだ・・・粉臭さがない・・・いや、無くはないがかなり抑えられている。茹でた後の麺の扱いがめっちゃ丁寧だからなー。みんなここまでやってほしいよ。

メンマもまた適度な味付け。人によっては物足りないかも?

味玉、まぁまぁ。全体のバランスがバッチリだからうまく感じる。味付けはオーソドックス。味玉だけ味が濃かったり薄かったりするとがっかりするから、そのあたりはうまいんだろうなぁ。

チャーシューは炙ってある。ガス?炭火焼きだったらすまん。ガスで焼いたような雑味を感じた。でもちょうど良いサイズと柔らかさと全体のバランスとマッチした味付けが光る。

トータルバランスがとてもたかい。個性はそれほどでもないがうまい。もっとアクセスがよければ通えるはず。なぜ神泉?

そうそう。接客の良さ・・・丁寧さはピカイチ! そんなに洗練されていたりするわけではないが、心がこもっている感じがする。店主のお母さんだろうか・・・この接客だけはいつまでも変わらないでいてほしい。

コメントを残す