望遠レンズ

風の自然な顔を撮るなら離れたところから望遠!ってことでゲット。
オークションです。


写りはさすがですね。方々で評判になっている通りのです。F4ではありますが、開放からビシッと写してくれます。
気になるのは(中古だからかもしれませんが)、ズームリング・ピントリングともにスカスカなこと(^^;。まぁ軽いので回しやすいといえば回しやすいのですが、軽すぎて回りすぎちゃうことがしばしば。EF24-105が結構ずっしりとした感触なので、その違いに戸惑いました
そして、当たり前ですが、200mmはぶれるぶれる。早めに三脚を買わなければ、このステキなレンズを使った風景写真なんて撮れそうにありません。しばらくは風専用のレンズとなりそうです(^^;。

コメントを残す