月: 2005年3月

和玄


新潟ラーメン ~日々雑感~

新発田市
味噌
ここの味噌は少し甘いので、食べていると後半戦に飽きが来るのですが、、うまい。他にはない味噌のうまさがあります。 チャーシューの雰囲気からしても、万人家系…ですよね(^^;

ほうとく


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市春日山店

スープ、まぁまぁ。麺、普通。具は物足りない。チャーシュー、普通。 全体的にここ出なければ食べられない! というもの無し。やはりあごすけに期待だ。

らーめん濱来た


新潟ラーメン ~日々雑感~

スープは普通のトンコツ。それほどしつこくなくてよい。まぁダブルスープ派のワシにはむかんけど、最近のトンコツスープの中ではナイスな方。飲みやすい。。 チャーシューがまたワシの苦手なコッテリ系。麺を細麺・太麺選べるのは良い。 あと、店内から少し見える厨房があまりきれいでは無かったことと、厨房の床に落ちてた野菜の切れ端で、「パス」とかはしゃいでたのが痛い。確かに一番忙しい時間は過ぎてたけどあれはなぁ…。

おおぎやラーメン


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

上越店(旧直江津)
角煮トンコツラーメン チェーン店ぽいが詳細は…? スープは普通のトンコツだが、細めの麺がナイス! スープが絡んで食べやすい。また、角煮もナイス。 偶然入った割にはヒットの予感! …そしてまたあごすけはおあずけ(^^;。

あごすけ


新潟ラーメン ~日々雑感~

上越市
夜限定、黒
遂に来ました! 念願叶ってあごすけ。! これだけ期待度が高いだけに緊張最初のスープを飲む。うんまい! トンコツメインだが、しつこくなくて乾物がほんのりと主張するWスープ。そしてチャーシュー。肉厚でかつしつこくない。これも抜群!トッピングでつけたあじたまも素晴らしい! お店の雰囲気もいいし、繁盛するお店は違うなぁ?と実感しました。