10月 022015
 
image

充電ケーブル、Amazonで見つけました。

出張で出かけるととにかくスマホのバッテリーがなくなります。社内連携、業者連携、情報収集・・・ないと仕事になりません。それでもこの数年でスマホのバッテリー性能が上がり、モバイルバッテリーも安価で高性能のものが出てきて、以前ほどしんどいことはなくなりましたし、スマホ2台、タブレット2台の体制で作業を分散させることで何とか夕方まではいけるようになりました。

それでも、帰りの新幹線の中ではもう充電必須。今日なんかは展示会にいる間に充電が必須の状態だったのですが、そんな時に普通の充電ケーブルだと、カバンの中でケーブルが抜けていたりしてこれまた大変なことになったりしてしまうのです。

そこれでこれ。短くて他と干渉しづらいのでカバンの中に放り込んでいても安心。

また、こういうやつに限って、取り回しは便利だけれども充電性能が低いというか充電に時間がかかるような品質だったりする可能性もあったのですが、これは大丈夫。家の電源から充電しているのと同じスピードで充電できました。Anker社のモバイルバッテリーが持っている性能を十分に活かすことができています。

良い買い物をしました!

10月 022015
 
image

写真にある通り強力マグネットでヘッドホンのケーブルを束ねてくれます。便利です。

あえて言うなら小さいので無くしやすい・・・前回は黒をチョイスして、結果、黒いカバンの中で見つけづらかったり落として見つけづらかったりで苦労したので、今回は赤をチョイス。

こういう小物を買うとき、ビックカメラのポイントは重宝します。

10月 022015
 
image

有楽町
味噌らーめん、780円

お店はですね、古いビルの1階にある感じですね・・・そこそこ保っているとは思うのですが、さすがに古臭いです。汚くはないのかもしれませんが・・・ギリギリですね個人的には・・・。

が、スープめちゃうまい!! ピリ辛でコクがあって最高。めっちゃ好み。

面は細めの縮れが強い感じ。北海道というと「むつみ」の小麦成分が強い麺、という印象ですがそれに近いですね。小麦臭さはそれほどではないのが救いですが、縮れが強いせいかかなりもっさりした印象。まずかないです。まずまず。

チャーシューは味がほとんどしないタイプ、ちょっと肉感が強いのは苦手だけれども食べられないことはない。

ネギにわかめにメンマに・・・とトッピングがたくさんあるので、1つ1つ分けて味わって食べるのではなくて、いろいろと混ぜてほおばって食べるとよい感じ。お店がもうちょい新しくてきれいだったらまた来たいなー。

10月 022015
 
image

はい、毎度恒例のビックサイトです。

何とかミッションはクリア。最低限の役目は果たせたかなと。ホッとしました。

思ったより展示会の規模が大きくなかったので、早めに帰って仕事をします。月曜日には大きな社内イベントがあるのでそちらに注力しなければなりません。頑張ろう!!

10月 022015
 
image

諸事情ありまして、いったん本社に行ってからここまで。

本社には予定より少し早めについたので余裕をかましていたら新幹線ホームには超ギリギリになってしまいました・・・が何とかセーフ。

1つ大切なミッションを抱えていってきます!!

Top