日: 2006年7月30日

三脚で夜景


with EF24-105 F4
ゲットした三脚(El Carmagne635)を使って、夜景撮影にチャレンジ。

Continue reading “三脚で夜景”

飲むアイス

新発見。
かなり惹かれました。思わず買ってしまいました。。ラフランス味、少し甘いけどうまいなぁー。
パピコがあまりシャーベットっぽくなくなったやつっていう感じです。

菊屋


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

新発田市 国道沿い
チャーシュー麺(しょうゆ)、680円

スープは濃厚ながら油少なめのあっさり。甘みがあってこれがうまい! 何だよ、かなりの好評価。 麺は・・・普通。ツルッとした喉越しはなかなかだが、インパクトがない。 トッピングのメンマ、ネギ、ワカメはそのへんのものをそのまま使ってるな・・・残念。 チャーシューは薄目で大きいのが4枚かな。臭み無し、脂っこくない、薄味だがしっかり味はついている。好評価。 禁煙ではないことと、レジのおばあちゃんがクロスワードやっててやる気がない感じなのがやだなぁ・・・(^^;。 魚介系のスープではない=好みではないので、そんなには来ないとは思うけど、スープのおいしさは特筆もの。 メインは味噌のようなので、今度はそっちにチャレンジ。