黒船

新潟市内ラーメン, 日々新潟ラーメン  Leave a comment

新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】→ 風天

新潟市(旧亀田町)
塩ネギチャーシュー麺、1000円

少し濃いめのスープ。 なにかの味に似てる・・・いろいろ考えた結果、焼きそばバゴーンに付いていたスープのような味と判断。 ようは、胡椒が強くきいていて、スープののうま味がよくわからないってこと。残念。 ・・・が、平たい麺は特長的。ツルッとしていて、一瞬うどんのよう。こりゃうまい! チャーシューは臭みのない味付け薄目のやつでこれも好み。 ネギ、メンマともに標準。

紙図鑑

結婚と家族と  Leave a comment

新潟市にある紙図鑑さん。

【’06/11追記】
結婚式はできるだけ費用をかけずに手作りできるものはしよう・・・ということで相棒が見つけたこの「紙図鑑」さん。最初はインターネットのホームページでした。「通販もやってくれるでしょ!?」なんていう話をしていてふと見たら、なんとまぁ新潟のお店だったとは・・・。◆で、早速訪れてみたところ、さすが紙のプロ。専門的な単位の話なども教えてもらってとても勉強になりましたし、何よりも気に入った紙を必要なだけ、お手ごろな価格で購入できるのが一番のメリット。お勧めです!!

様々な種類の紙を目的に合わせて用意してくれます。
便利ですねー!

話し合い

結婚と家族と  Leave a comment

こんな物があるところで打ち合わせ中です。

この花は、結婚式会場の中にある打合せをするブースにあったものですね。もうこの頃には何回か打合せも済ませ、担当の方と安心して色々な話ができるようになっていた気がします。ただ、まだ本番まで時間があったせいか、(決して真面目に聞いていなかったわけではありませんが)式の流れなど、何度説明されてもイマイチぴんとこなかったのは事実で、何回も同じようなことを相棒に聞いていました(相棒はイライラ・ハラハラしていたんでしょうね(^^;)。

本番に向けてなにかと忙しい日が続きますがサボるわけには行きません(^^;。