日: 2006年3月13日

疲れた風

ちゃんと布団に入っていますが・・・ケツが・・・(T_T)

あごすけ


新潟ラーメン ~日々雑感~

濁汁麺 680円

最後の正油とんこつ。

スープを最後まで楽しむためににんにくチップを抜いてもらった。 最後にコック帽をかぶった店主を見たかったけど今日はうようだ。残念。 …が味はいつも通り旨い。…いや、ちとコショウの風味が強いかな。この辺りは店主がいないとダメか。チャーシューもいつもより肉っぽい。 開店直後だからか店主がいないからか…さていかに!?

高田さん歩2

ということで、随分と通った「あごすけ」も今日がラスト。
最後は塩とんこつでしめたかったけれど、それはいつかの楽しみにとっておこう。

この先は新潟

越中境PA。
この先は新潟県は親不知。
もうすぐ到着です。

帰途

白川郷では一緒に歩きながら見物していたのですが、相当寒かったらしく自分から車に戻った風・・・
寒かったことへの怒り?
そんなに歩いていない不満?
いつものふて寝です(^^;

白川郷全景

最後は展望台。
カメラの雑誌や観光ガイドブック等でよく見掛ける風景です。お約束ですが、これが撮りたかったので満足。これから上越に帰ります。

昼食

ここは萩町駐車場に隣接する「しおらぎしらおぎ」。 せっかくここまで来たからには飛騨牛を食べずには帰れない! ・・・ということで、こんな定食をチョイス。代金はかなり贅沢な1980円! 来週からは貧乏生活に入りますm(__)m。

 

2018/1
お店の名前、ずっと「しおらぎ」にしていました。ふとしたきっかけで調べてみると「しおらぎ」では検索されないのです。閉店?とも思ったのですが、これだけ有名な観光地でそれは考えにくい・・・結果、「しらおぎ」でした。恥ずかしい(^^;。


この写真はお肉のアップ!

合掌造り

白川村で一番大きな合掌造りだそうです。

天然記念物

岐阜県指定。
文政十年植樹・・・文化文政時代のことかな? 随分と歴史がありますねぇ。

和田家

重要文化財だそうです。

ここを渡れば

白川郷集落は直ぐそこ。
・・・高いところ苦手なのに・・・雪も降ってくるし・・・(T_T)

世界遺産入り口

こんなところに来てみました。
新潟?岐阜、約二時間の旅でした。

定位置

今日は風さんとお出かけ。お出かけといっても雪ばかりですから風のため・・・とはなりそうにありません。
家に置いて・・・とも思ったのですが、休みは一緒にいてあげたいので連れてきました。
どこに行くかは着いてからのお楽しみってことで(^^)