日: 2006年3月6日

お腹すっきり

ヒートが終わって久しぶりにシャンプーをしてもらいました。このムーミン動物病院は風のお腹の毛を剃ってくれます(^^;。
手触りは抜群です(^^;。

GO! GO! 宝来軒


新潟ラーメン ~日々雑感~

オロチョン醤油
750円
スープは甘みがあってうまい。辛さを加えないでも十分うまい。
真ん中に見えるのが辛みの元、オロチョン。これをとかしてもうまい。無駄に辛いだけ・・・ということはなく、うま味のある辛さに仕上がっている。
味玉はそれだけでは普通だが、この辛いスープと絡めると旨さが引き立つ。
やはりここはチャーシューが弱点かな・・・トクモヤシの細切れのチャーシューは存在感があってうまいけど、普通のチャーシューはインパクトに欠ける。