花果山


新潟ラーメン ~日々雑感~

【閉店】

はまぐり塩ラーメン、850円

スープ。 鍋のだしがきいたスープみたい。いろんな具の味が染み込んでいる。とはいえ、ごちゃまぜじゃなくて、ちゃんとあさりのうま味、甘みが出ている気がする。うまい。 麺はいつもの。 具は、メンマ、エノキ、ほうれん草?、みょうが、かいわれ、トウフ!、ネギ、アサリ。トウフはどうなんだろ、違和感がある。後一つ、なんかわからんのが入ってる。説明を見るとじゅんさい? みょうがもそうだけど、おれはにがて。 あっさりしてるから、具の味が強すぎてしかも様々な具が入っていてバランスが取れてなくて口の中がわけわからなくなってるな。 スープがうまいだけに残念。もっと熟成の必要ありでは?

コメントを残す