お昼は幸楽

新発田市民でも知る人ぞ知る、だと思うのですが、クローズしてしまっているお店が多い商店街の中で今でも営業を続けている「幸楽」さんのお弁当です。ランチのサービスメニューと書いてあった「タレカツ弁当420円」です。

いろんなものが値上がりしている今となっては420円は貴重、とてもリーズナブルですね。カツも注文してから揚げてくれていたのでホカホカの熱々でした。ちょいと癖(臭み?)があったのは揚げ物をするためのフライヤーが古い(あまりメンテナンスがされていない?)のか、油をこまめに変えていないのか・・・それともそもそもああいう風味の油?なのかもしれませんが、気にはなりました。でも十分なおいしさでした。

コメントを残す