笹神よいとこ一度はおいで

今日は仕事の用事があって遠回りして帰ることになりました。そして、その道中になんとなく飲んだミルクティーが悪かったのがお腹を壊してしまいました。よりによって五泉方面から笹神村を抜けて旧豊浦を通って新発田に向かうルートを選択していた私、コンビニも何もないルートです。その意味では周りは完全に真っ暗です・・・がさすがにこのとして「野」を選択することはできません。言葉に表せないような戦いを、きれいにクリーニングされて戻ってきたばかりのアクアさんの中で繰り広げるわたし。

そんな中、煌々とと光る灯を見つけました。大きな建物、体育館です。平日の20時を過ぎて、地元の人がサークル活動か何かをやっているのでしょうか、恐る恐る近づいてみると管理人のような方がいらっしゃったので「トイレ貸してください!」といったところ、快く「どうぞどうぞ~」と。まぁ公共の建物なので断る理由はないのでしょうが、本当に助かりました。笹神村の体育館、ありがとう。

ちなみに体育館では小学生以下の小さな子供たちがバドミントンをやっていました。相棒から「笹神村はバドミントンが強い」とは聞いていましたが、小学生がこの時間までやっているとはさすが、そりゃあ強くもなりますよね。笹神村はもうそれほど子どもの数は多くないと思うのですが、結構な人数の子どもたちがやっていましたらその熱も推して知るべしです。素晴らしいですね。

コメントを残す