日: 2023年10月20日

夕飯はうないなり

夕飯。

ただのおいなりさんではなく、ウナギが入っていてしかも大きい。かなり大きい。これで700円弱・・・いや3つだから高いな・・・でもこれが夕食です。いただきます!

帰りの新幹線

これに乗って帰ります。新潟到着は22時くらいか。今日も歩いた。13000歩オーバー。流石に足が痛い。新幹線に乗ったら即寝オチする恐れあり。やることやるまで頑張るんだ!

田所商店

北海道ねぎ味噌、チャーシュープラス

スープ濃厚。やや酸味強め。おいすい。

麺、ツルツル系。まぁ普通。味噌といえば太麺、みたいなお店が多い印象があるけれどこちらは中太というか細麺っぽいのが良い。

チャーシュー、炙られているやつ。1枚トッピングで追加。写真ほど分厚くはないけれども十分なボリュームで、口に入れた瞬間に炙られた香ばしい風味が広がってとてもおいしい。

新潟にある「まごころ亭」の味噌の方が圧倒的に好みだけれども、まぁおいしい方だと思います。幕張メッセに来た時はまた来てみようかと。

幕張メッセ

昔と比べて展示会の規模は小さくなっているけれども、情報収集は欠かせない。かなり歩いたけど(約5km7000歩)これからお昼食べて2回戦へ突入。

ホテルからのすごい景色

昨日は到着が遅くてわかりませんでしたが、ホテル24階からの景色はすごいですね。

右側に写り込んでいるのは白いカーテンですが(^^;、千葉ロッテマリンスタジアムが見えます。遠くは東京方面だと思われます。よく見れば浦安、ディズニーランドとかも見えるのか?

いつもよりは少し遅い出勤となりますが、もう少ししたらでかけます。行ってきます!


Galaxy S23 Ultraの強力ズーム機能で東京うスカイツリーを発見。肉眼ではちと厳しいですがここまで見える(写る)んだなぁ。すごい。