耳が大変なことに

写真では分かりづらいですが、両耳の上の方・・・いわゆる側頭部のあたりと、側頭部と耳の間の溝のようになっているところの皮膚がただれたようになった大変な状態に(^^;。10歳の頃にアトピーで大変な思いをしたことがあるのですが、これもおそらくアトピーの影響、40年ぶりに酷い思いをしました・・・10歳の頃よりも今回の方がひどいですね、ただれたところから体液?のようなものが耳から首を伝わって汗のようにたれてくるほどでしたから。

仕事もあるので朝イチで職場に限りなく近いところまで移動して、近隣でやっている皮膚科を探したところ、亀田の「林皮フ科」がやっている模様&評価も良い感じだったので診ていただきました。

で、写真の状態です。「ここまでひどくなる前に来たほうが良かったねー」とあっけらかんと笑顔をアドバイスをしてくださいました。他にもいろいろ細かく説明をしてくれたり話を聞いてくれたり・・・と、気持ちの良い先生です(^^;。これで治ってくれるとよいのですが・・・。

コメントを残す