日: 2023年8月9日

風呂に黒い塊

風呂に入ろうとしたその瞬間、いきなり浴槽の蓋の上にこれがいたらビビりませんか!? わし、乱視が入っているので犬のうんこがなにかかと思った次第ですよ。風さんが元気なときに、家に帰ったところで床にこんな塊が落ちてたことが度々ありましたから。その意味ではあの感覚が一瞬ですが鮮明に蘇ってきたのは懐かしくあるものの、衝撃でもありました。どこのどいつのうんこやねん!!と。

犬で良かった。

ブーランジェリー アンシェンヌ

ず~っと昔、娘の塾帰りに訪問したパン屋さんです。

今回こちらの店舗が建物の契約の関係で閉鎖されるとのこと(本店?姉妹店?は営業を続ける模様)で、先日(8月8日)の午後に相棒を定期検診のために新潟の某病院まで連れて行ってきたのですが、その帰りに立ち寄った形です。パリッとサクッとふわっとしていておいしかったです。