日: 2023年6月26日

ウォッシャー液

ウォッシャー液を自分で足してみました。

備忘録:色々調べて、車のウォッシャー液は満タンで「1.8リットル(ちなみに妻の車は1.5リットルの模様)」ということを確認。残念ながら手元に「1.8」を計るブツがなかったので、500mlのペットボトルに原液を満タンに入れてこれをバケツに投入、続けて水をペットボトル満タンに入れてこれをバケツ2回投入、合計で「およそ1.5リットルの3倍に希釈したウォッシャー液が完成」しました。最後は同時に購入したじょうごを使ってウォッシャー液のタンクに投入して完了。

一昔前だと、ガソリンスタンドでガソリンをいれたりするとエンジン室内の点検と同時にウォッシャー液くらいならサービスで追加してくれたりしましたが、今はセルフばっかりで人件費など諸々削ってガソリン代を安くして(くれていると信じていますが)結果としてそういったサービスは別ですよ、みたいな感じだと思います。車検などあればもしかしたらサービスで入れてくれるかもしれませんが、普段はAmazonでそこそこのものを自分で買って自分でやったほうが良いのかもしれない、と思った次第です。良いような悪いような、っていう世の中ですね。

スタバ レモンケーキフラペチーノ

甘すぎず酸っぱすぎずまろやかな口あたりでうまいっすな。個人的な好みではもう少し酸っぱくても良いかも。

久しぶりの2連休、最後の締めはスタバにしました。うまかった!