京都 麺匠 たか松

つけ麺+チャーシュー、890円+250円

普段は頑なにつけ麺を食べない人間ですが、こちらのおすすめのように見える、そばライクな麺はつけ麺にしかつかないみたいなので敢えてつけ麺を注文。つけ麺の食べ方のお約束は相変わらずわからんのですが、食べ方のおすすめが書いてあったのでそれを見ながら食べてみる。

残念ながら麺のうまさはよくわからんかったです。そばっぽいと言えばそばっぽいけれどももちろんそんな風味も味もしないわけで、ものすごくあっさりな麺だった、というのは間違いないところ。

とは言え、つけダレ(スープ)から何からトータルではとてもおいしかったですよ。遅いお昼でしたが大満足でした。暑かったので、普通のラーメンを食べていたら死んでいたかもしれませんのでちょうどよいチョイスだったと思われます。


外観はこちら。店員さんの対応も元気よく愛想よくでとても雰囲気良し、です。

場所は、阪急京都線の烏丸駅を降りて地上に上がったところ、四条通と烏丸通の交差点近く、京都大丸も近くにある、といったところです。細い路地に入ってすぐのところでした。

コメントを残す