松澤医院

予後の確認と検査結果を教えていただきに来ました。なにか悪いバイキンがいたとかではなく、「黄色ブドウ球菌(詳細はアニメ、はたらく細胞)」という普通に人間の皮膚にいる菌が、疲れなどで体が弱ったのをきっかけに大量に増えてしまってそれで耳だれに繋がったようだ、とのこと。

わかりやすい説明をユーモアを交えて丁寧に教えてくでさり、とても良い先生です。Googleマップを見るとこちらに厳しい評価をつけている方がいますが、かなり無理なお願いをしたとか、少しでもこちらの要望が通らないとへそを曲げてしまう人なのか、と思ってしまうほどに、先生だけでなく看護師さんもジムさんも丁寧で親切な対応をしていただきました。何かあればまたお世話になりたいと思います。

コメントを残す