日: 2022年12月19日

パン屋 喜十郎 食パン

以前に相棒と散歩に出かけた時に一度立ち寄っています。昔はヤマザキショップ・・・的な街のちょっとしたコンビニみたいなお店で、一部駄菓子を取り扱っていることもあってたま~にですが子供を連れて行ったりしていました。それが今や「パン屋 喜十郎」というかなり力の入った感じのパン屋さんになり、Google Mapの評価もかなり高いようです。

そこの食パンを知人にいただきました。早速シンプルにトーストにして食べてみたところ、これはさすがとってもおいしいです。また食べてみたいですね!!

まさに災害級の降雪

ご覧の通りさらに降って積もりました。50cmは優に超えて6~70cmといったところでしょうか。柏崎の方では20kmを超える交通障害が起こっているようですが、それもうなずけるレベルの降雪量。

取り急ぎ車の出入りができるくらいには雪のけをしましたが、またすぐ積もるんだろうか。予報ではピークは過ぎたみたいなのでこれ以上積もらないことを祈るのみ。