らぁ麺 おかむら

郡山市、ν(ニュー)白湯、全部入り、1000円

スープ、単体ではぬるくてしょっぱい。でも濃厚な白湯は間違いなくうまい。いや、食べてみるとぬるいのは表面だけだな。熱々。うまい。

味玉、ちょうどよい半熟。うまい。

麺、中太縮れ強め、加水弱め・・・かな?癖強すぎずうまい。

チャーシューは豚と鶏。鶏は最近よく見るタイプだけど豚はうまい。薄いけどサイズ大きいのが2枚。上品な感じのやつ。めちゃ好み。めちゃうまい。


店員さんの雰囲気も良く、テーブル一つ一つに消毒液おいてあるなどしっかりしてる。こりゃ気にあった。絶対また来る。今日食べたのは普通の鶏白湯=塩味だったようなので、次は「白湯節」にチャレンジしよう。

コメントを残す