日: 2022年10月17日

栗ノ木バイパス

栗ノ木バイパスは絶賛工事中。新潟駅の高架化に伴うものでようやくゴールが見えてきたかな、というところ。何年この工事が続いているのかわからないほどですけどね。

栗ノ木バイパスが高架化されると新新バイパスから下に降りずにノンストップで新潟駅前近くまで移動できるようになるのかな? 完成が待ち遠しいです。

焼あごらーめん 小池

特製焼きあご塩らーめん 1300円

スープ、うんま!! 少ししょっぱい感じではあるがうまい。濁りがあって、でもエグみなどはなくて超好み。

麺。一口目は麺にたどり着けないほどの具だくさん。

チャーシュー、バラとロースのでっかいのが2枚ずつ。しっかり炙ってあるから口に頬張ったときの風味が素晴らしい。特にロースうまいなぁ。普通のラーメンのチャーシューは、少し高くなってもいいからロース選べると良いくらい。バラも脂身はそれなりにあるが肉臭くなくて十分美味しい。

メンマ、味玉は他の具材とまとめて食べたから単体の味は覚えていないけどこれまた十分美味しかった。

特製はボリュームありすぎて次は普通の塩ラーメンで良いな。でもまた来たい!