吉野家のカレー


※リンク先は吉野家のメニューページ

家の外でカレーを食べることの理由としては、大きな入れ物で大量の素材を調理することで、レトルトなどでは出せない風味のようなものが出せるのではないか、といったあたりをイメージしています。レトルトや自宅用のルーだと、子供から年寄りまで食べるものだと思うので、それほど攻めたつくりにもできにくいのではないかとも。

そんなこともあって、10年かそれ以上前に新発田のココイチでカレーを食べた以来と言えるくらい久しぶりに外食のカレーを注文してみました。果たしてどれほどうまいのかと。結果、牛丼の牛肉が入っていればそりゃうまくなるなという印象。ちょいとルーが少ないのかなぁ・・・まぁうまいけどやっぱりわざわざお金を払ってまで外で食べる理由は見当たらなかったなぁ。うまかったけど。

あとはネーミングかね。店頭でもなんでも、「ガリガリカレー」とか言うのは結構恥ずかしい。ただただ恥ずかしい(^^;。

コメントを残す