笑星 (えぼし)

亀田、特製みそ 1050円

スープ、独特。うまいな、これ。うまく説明できない。一口目でどんな感じというのが表せなかったなぁ。美味しいんだけど後半はかなりしょっぱかった。もうちょいバランス調整してもらったほうが好み。

麺、好みのタイプ。こういう白っぽい麺が加水率低めなのかと思っていたが、説明書きに「加水率高めのの40%」と書いてあった。認識を改めねば・・・何年もラーメン食べてるのにね。なんにせよ、やや細めのストレート。うまい。

チャーシューは2種類、まずはバラから。炙ってあって臭みなくこりゃあうまい!

もう一種類のハムのようなタイプのチャーシュー、これまたうまい。たまらなくうまい。

メンマ、流行りな感じのだがこれまた美味い。歯ごたえ適度で味のこさもちょうどよく麺とスープにあっている。

炒められたもやし少々とキャベツ少々が入っているが、量が多すぎないので麺やチャーシューなどと食べるのに丁度いいレベル。アンチもやし派だがこれは良い。

いやはや、久しぶりに当たりのラーメン屋に出会った。また来たい、というか来ます!

コメントを残す