日: 2021年6月21日

セブンイレブン 白いわらび バニラ

今日はわし提供のデザートを。柔らかくて適度な甘さでうまかった~。

歯医者さん

詰め物が取れたんで初めての歯医者さんへ。相棒と娘がお世話になったことがあってとても印象が良いとのことだったのでわしもこちらへ。

確かに先生も助手さんもとても愛想が良くて丁寧で良かった。今までお世話になった先生には申し訳ないが次回もこちらに来てみよう。受付の方が比較するとややぶっきらぼうなのは残念。

マルちゃん正麺 辛ニボ

またマルちゃん正麺、味は「からいやつ」。うまそうでない?

早速食べてみましたが、スープがとてもおいしいっすわ。良いチョイス。おいしすぎてスープを全飲みしてしまって結果、夜にお腹を壊しました・・・。全飲みは要注意、と。

前回の濃にぼでも感じたのですが、麺にこだわりがあるようで実際つるっつるで歯ごたえがあって確かに麺だけ考えればとてもおいしいのですね。でもわしは他加水系は麺に絡みにくいので細麺ならOK、麺とスープの絡みを考えるとやはり加水率低めが好み・・・という人間なもので、このつるっつるの麺はスープに絡みづらくて麺とスープを一緒に楽しみにくいのが残念。そしてスープが麺に対して多すぎるのも残念。

スープがおいしいので、麺は別で用意して食べたいくらいですね。