新発田には万年筆がない

さて、インク切れです。

セーラーの顔料インク3兄弟は大好きなのですが、その中でも絶対に外せないのが「蒼墨」。緑がかったブルーブラック。

今日はお休みで、さっそく書きものをしようかと思ったところでのインク切れ。参った。

で、わかってはいたものの改めて探してみても新発田には万年筆の取り扱いがほとんどない。

・イオンの2階にある未来屋書店さんは扱いはあるというがあってないようなもの。

・蔦屋書店も未来屋書店よりはましだけれども青墨・極黒はあるのに蒼墨はないという・・・。

それらしい文房具屋さんもないし困ったもんです。結果、新潟の事務キチにいくしかなくなる、ってわけで。困ったなぁ。

コメントを残す