日: 2020年5月8日

テレビの報道には違和感しかない

もう記事が長いんで読む元気もないかもしれませんが、「東スポ」がこんなちゃんとした記事を書くとは驚き。記者によるのかもしれないけれども、やるときはやるじゃん、と思ったのと、タイトルの通りテレビの報道への違和感があるもんで書き込み。

(※記事本体へは画像をクリック)

 

コロナの騒ぎが始まって最初のころは情報も少なく、危険であることは間違いないことから危機感・不安を煽る内容が多くても仕方がない、それが国民の声だろうから。

しかし、ある程度情報もまとまってきて、今度はパニックにならないように冷静な行動が求められる状況になってもなお、テレビとWebメディアはひたすら不安を煽ったり誰かを敵として攻撃するような内容の報道をひたすら継続している。違和感がある。


続きはデータ消失

ちゃんとしたセブンイレブン

新潟駅前の半地下という謎の&わかりにくい立地にあるのですが、久しぶりに入ってみるとしっかりしてた。セブンイレブンのコーヒーが大好きなのですが、このフタの扱いだけ気になっていたんですよね。店員さんは面倒かもしれないがこの方が安心。