日: 2020年5月5日

子どもの日のお寿司とケーキ

<2020/11/16に投稿>

珍しくかっぱ寿司を選択。しかしこれが裏目。コロナのこの時期に、お店に入ってからが超行列。店もそのあたりたいして配慮していない感じで待っている数十分の時間が非常に苦痛でありました。かっぱ寿司はいかん。

これじゃあ何のために時間を指定しているのかわからん。さばききれない量を受け付けるのであれば予約なんてするなよ、と。ちょっとお怒りです。それでもまぁおいしく食べられたので忘れることにしましょう。次に食べるならドライブスルーがあって15分単位で時間指定できる「はま寿司」に限る。


で、ケーキ。来年から中学生になる娘にはもう「こどもの日」は通用しないのでしょうか。本人は食べたがるのでしょうが(^^;。

2020年の幹之めだか

もうフルボディは当たり前というレベルですね。素人でこれですからこの10年ほどでめだかのバリエーションは驚くほど増えた、ということになりますね。どれだけ増やせるか。

昼食、たれカツ丼

カツを買ってきてたれカツ丼にして食べる。うまい。