日: 2019年9月16日

ハゼは唐揚げに

無事唐揚げになりました。5匹。

今日こそはわしがやらねば・・・と思っていたのですが、相棒が慣れた手つきでちゃちゃっとやってくれました。上手なもんだ。

そして、おいしくいただきました。

釣りしてます&ハゼならすぐ釣れる

穏やかな9月、祝日の午後、家にいても特にやることがなく、お手伝いすることもなく、そんな気もない程度に「釣りでも行こうかな~」なんて言ったら「行ってくれば」とまさかの返事。

それほどでもなかったので気乗りしませんでしたが、気分転換に胎内川河口まで。

やはり3連休、釣り人はそれなりにいるもんです。みんなシーバス狙いっぽい。


が、わしゃ堅実にハゼ狙い。ハゼなら釣れる。すぐ釣れる。

1時間で5匹程度、サイズもまだまだ小ぶりですが、十分楽しめました。

昼飯は(ほぼ)コンビニ

今日は金管部の発表。敬老の日でした。午前中は丸々その時間になるので、昼ご飯はほぼオールコンビニ。

娘は発表のご褒美?としてハンバーグ弁当をもらってきたのでそれを食べています。たまにはこんな日もよいものなのです。