日: 2019年9月8日

深夜の鼠ヶ関駅

時刻表を見る限りはかなり前の終電が終わっているのですが、結構明々と電気がついているものですねぇ。もう寝台列車もないはずですが・・・貨物列車用?

ホームに入って写真を撮ろうとしたのですが、待合になぞのおじさんがいて、絡まれても怖いんでホームの外から撮影。

これから帰ります。

月明かりだけで写す日本海

実際はこんなに明るくはないのですけどね・・・なもんで写真になって目の前に電線があるのがわかってびっくりしました(^^;。

それくらい真っ暗なのにこんなに明るく写る(写す?)P20 Proというスマホの実力に驚き。

関東に台風が近づいているのがうそのように穏やかです。

絵しりとり

わしと娘の絵しりとり。スムーズに進行して無事に終了したのですが、相棒に見てもらうと思ったより伝わっていないところがあって驚き。

うまくできたと思ったのですけどねぇ。

オイル交換中

オイル交換時期になると、走っていて違和感がするのです。速攻で交換。そして2週間後は車検。金がかかる。

花、復活

無事に復活しました。

夏前に復活チャレンジをしたのですが無事に・・・というよりあっさり花が咲きました、というお話(^^;。

茎がぐちゃぐちゃに伸びるのでまとまりがなくなってしまうのがいまいちなのですが、華は赤くてきれいなので来年もまた生き残ってくれることを期待します。

朝イチで散髪

知り合いの床屋さんにて。朝もはよからやってくれます。感謝。