日: 2018年6月22日

日没直後

真っ赤でまん丸の太陽、ちょうど沈んだ瞬間でした。後何秒か早ければ(T_T)。それでもさすが、良い色ですね。きれい。

米山SAにて。

こいけや

上越市(直江津側)
魚介こってり鶏そば、700円

スープ、渋みが強めだけどぎりぎり臭みが押さえてあって、鶏のふつみもうまく重なってる。うまい。

中太のめん、スープとうまく絡む、臭みがなくてうまい。少し堅めなのもあってる。

メンマ、普通。味玉、普通。

チャーシュー、独特。臭みはないし脂身の癖もない、存在感薄目だけど、濃いめのこってりスープにはあっていると思う。

直江津の方にいくことはあまりないけれどこれはよいお店を見つけた。店名の表記が「こいけ」だったり「小池家」だったりちょっと違いがあるので注意。

大積

最近、上越に行くときはここ大積PAで休憩することが多いですね。

黒埼は走り出したばかりだし、栄はちと小さい、米山はとても良いのだけれども少し遠い・・・となると規模は小さいけれどもちょうどよい距離にある感じ。