日: 2016年5月14日

加茂

image

お仕事でございます。

 

家に帰って改めて見ておりますが、Xperia Z5はなかなかきれいな写真を出してくれますなぁ。Z4と比べるとちょいビビットというか、色が濃い目の描写なので見栄えがします。改造感はZ4とほぼ同じですけどね。気に入っています。

豚丸

image

田上町(ほぼ加茂)
黒チャーシュー、900円

スープ、まさに豚骨。けれども、お店のウリの通り飲みやすい、臭みのない豚骨になっています。長浜豚骨のような臭くて仕方ない作りにはなっていません。けれども一風堂の方が万人受けする感じ。一風堂より、豚骨らしいものを食べたければ新潟ならココ、ってかんじでしょうか。

麺、これまたまさに豚骨。替え玉ありきの麺は少な目。

チャーシュー、これはうまい。柔らかいけれども適度な厚みと歯ごたえがあって、臭みはいっさいない作り。このチャーシューが食べやすさを増してくれている気がします。

こぢんまりとした店構えで決して場所は良くないけれどもおいしい豚骨を食べられます。きんしゃい亭なんか行ってたらダメ(^^;。