日: 2016年5月30日

四つ葉のクローバー

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


我が家のなでしこ ~MACTREM スマホ用カメラレンズ、マクロ~

ようやく咲きそうな様子のナデシコをマクロで近づいて撮影してみました。

Xperia Z5で寄れるだけ寄って撮影
image

Xperia Z5で撮影するとこんな感じ。

トリミングすれば済むことなのですがちょっと物足りない。やはり寄りたくなるのです。

で、MACTREMという製品?メーカー?のマクロレンズを取り付けて撮影すると・・・

image

はい、レンズを付けるとここまでよって撮影できます。周辺は思い切り流れますが、中央は十分。コントラストが強めになるのも(好みによりますが)見栄えがして良いですね。

クリップも強力なので安心して撮影できます。

個人的には、ワイドは不要なので、マクロに特化した製品が出てきてくれるとよいなぁと思っとります。

黒龍

image

今年導入の黒龍。写真に写すとそれほどではありませんが水槽に入っているとどこにいるかわからないくらい黒いです。見ていても楽しくないくらい(^^;。

ヒレが黄色がかっているのが特徴。なかなか良い。