2015/2/2(月)

8時半頃に起きたものの、それからコタツのところでゴロゴロ・・・結局、活動を開始したのは10時を過ぎてから。風さんには申し訳ないけれども、ちょいとお出かけを。

リビングにPCを置いたことで、テレビ周りがかなりごちゃごちゃになってきていたので、整理するためにテレビ台を物色・・・したのですが、ちょうど良いサイズが無いのですなぁ(^^;。そんなことをしながら昼ごはんを食べつつ、娘のお迎えに。帰りにニトリに寄ってさらにテレビ台を物色したのですがやはりちょうど良いものは見当たらず・・・断念して家に帰って、いつもの娘とのお勉強タイムへ。まだまだ物足りませんが、勉強に対してはだいぶ前向きになってきた模様。物足りないと感じる場面がある一方で、驚くような冴えを見せるような場面もあり、今のところは十分かなと。

 

ということで、テレビ台。人間の視線は水平よりも少し低い位置に向かうのが自然な形なので、あまり高いテレビ台を置いて見上げる形にはしたくないのです。そうすると、テレビ台の高さはあっても40cmまで、できれば30cmくらいの方がよいのですが、リビングPCの高さが33cmもあるため、それをテレビ台の中に設置しようとするとそれなりにテレビの位置が高くなってしまうわけで・・・お金ももったいないので今あるテレビ代を活用することに。

配線などを整理して、テレビの裏にリビングPCを隠すように配置することができたのでこれでごまかそうかなと。裏から見ると決してきれいではありませんが、パッと見はきれいに収まったかなと。後で写真を撮って掲載します!!