日: 2015年2月13日

2/13(金)

◆本日も朝からじいじが娘を迎えに来てくれて、娘は幼稚園へ。相棒は熱が下がりだいぶ動けるようになったようで、家のことを色々とやってくれています。一方、わしはめまいといいますか、頭がぽわ~~んとした感じでどうも本調子になりません。朝ご飯を食べ終えてすぐにまた寝床に戻って昼まで寝ていました。

◆相棒と昼食を食べそのまま娘が返ってくるまで布団で横になって静養。さすがに眠くならないので2人で世間話などしながらゆっくりとさせていただきます。時々、仕事のメールやらSkypeやらが入りその対応をしながらではありますがまずまずゆっくりできました。

◆夕方、じいじに連れられて娘が帰宅。超元気。少し3人でトランプをするなどして過ごし、相棒は夕食の準備、わしと娘は習い事の宿題に取り掛かります。あとはわしと娘が風呂~夕食~相棒と娘が人生ゲーム、と流れます。人生ゲームの時間、わしはめまいのような感じが強くなってきたので横になって30分ほど仮眠。人生ゲームが終わってから皆で床についた、という一日。

◆そのままわしも就寝したのですが12時(24時)頃に目が覚めてしまい、少しだけ仕事モード。あまり長くやるとまためまいがしてきそうなので、1時間ほどやってまた眠ることにします。さて、明日は土曜日、娘を退屈させないようにするにはどうするものか・・・娘と遊びつつ静養しつつ・・・そんな一日になりそうです。