八木山ベニーランド

今日のメインイベント。平日、ちまたでは学校が始まっている・・・で、誰もいません(^^;。

めいっぱい楽しむぞ!!

 


「24-105」で撮影したメリーゴーランドを堪能する娘。この子、本当にメリーゴーランドが大好きです。去年もリナワールドで何回も何回も乗っていました。女の子らしくていいなぁ、と思える瞬間です。


【後日談】
昨年お邪魔して不満タラタラだったリナワールドとの比較。

  八木山ベニーランド リナワールド
広さ
(狭いが気にならない程度)

(ちょうど良い広さ)
きれいさ
(スタッフが頻繁に掃除をしている印象)

(雑然としている)
スタッフ
(受付のお姉さんが一番無愛想でしたが、中のスタッフはとても丁寧。)
×
(最悪。ダラダラしているし愛想は良くないし。ひどい。クレームもの。)
乗り物数 普通
(多くは無い)
多め
乗り物質 やや大人向け
(小さい子供が遊べるものが少ない印象。リナワールドよりも乗り物がちょっと少ないかな?(感覚です))
幼児・子供向け
(プリキュアがあったり2階建てのメリーゴーランドがあったり・・・小さい子供でも遊べるものがたくさんありました)
まとめ

スタッフの丁寧さはすばらしい。笑顔も素敵。リナワールドで去年嫌な思いをしえいるのでとても大切なことだと感じた。

・・・が、子供にとっては何をして遊べるかが全てのようで・・・5歳になろうとしている我が家の娘は9時に入って12時には飽きてしまっていました。

スタッフで残念な思いはしたものの、4歳になろうとしてた当時の娘は1日中楽しく遊んでいました。とてつもなく暑い1日でしたが、11時頃から17時くらいまでず~~っとです。小学校の低学年まではたっぷり遊べる印象です。

◆ディズニーランドと比べるのはお門違いなのでしょうが、小学校の低学年を超えてくると、地方の遊園地では物足りなく感じて得しまうのかもしれませんね。

◆個人的には・・・私の仕事の関係で、今回のような季節はずれのタイミングでしか旅行にいけないため、娘には良いのか悪いのかちょっと悩むなぁ・・・というところ。つまり、ごった返すほどの人がいて、似たような年代の子供を見ながらいろいろ学んでいく、というのも大切なことなんだと思うんですね。ここ2年、誰もいないところで思い切り好きなように遊べて良いことではあるのですが、周りの人間に合わせるという経験はさせられていないので、今後はそのようなことも考慮してプランを練ったほうが良いかもしれないなと。

◆いろいろと考えさせられます。はい。