日: 2012年9月10日

ブルーベリーシェイク

13472711001742.jpg

ごらんのもの、魔女が作った毒の入った飲み物・・・などではありません。相棒がNHKの某番組で紹介されたレシピを基に作ったブルーベリーシェイクでございます。

飲んでみると、最初はブルーベリーの砕けた破片が異物感を感じさせるので「おや!?」と思うのですが、慣れてくるとこれがまたなかなかおいしいということに気がつきます。

こんな簡単なやり方で健康に良いブルーベリーをさくっと取り込めてしまうのですからありがたい限り。次の魔女ドリンク?にも期待です(^^)。

アップデート

トライ

Galaxy TAB 7.0 plusに無理やりICS

13472686085520.jpg

さて、Galaxy S3(SC-06D)を購入してICS=Android4.0がとっても良いものだ、ということが分かりました。ある程度のカスタマイズ性がありながらサクサクヌルヌル。Galaxy S3の場合はメモリが2GBあるというのも大きく影響しているとは思いますが、それでも複数コアのCPUに対応したOSの良さが感じられて満足していました。

そんな矢先、Galaxy NOTE(SC-05D)にDocomo公式のICSアップデートが入りました。で、ICSにしてみるとこれまた非常に良い状態。それまで感じられた引っ掛かりや不安定さが嘘のよう。やっぱり「ICSは良い」と感じる今日この頃です。

ってことで、アップデート予定はあるもののいつになるかまだ分からないGalaxy TAB 7.0 PLUS(SC-02D)もICSにアップデートしてみました。うちのSC-02Dは3Gを使っていないので、Docomoにつながる必要はありません。なもんで、国際版のICSROMを使ってのアップデートでございます。

1枚目の写真はロック画面。相当おしゃれになっています。


13472686394751.jpg

てなわけで次の写真は通知バーを出した画面。みやすくなっています。設定ボタンの数も増えて使いやすいものになっています。

使ってみても全体的に安定性が増しておりまして、こりゃやってよかったなと。

とはいえ、Galaxy NOTEとかよりはROMを焼くのが準備を含めてちょっと面倒になっておりますので慣れていない人はやらないほうがいいですね(・・・あ、慣れている人でも本当はやってはいけないですね(^^;)。自己責任でどうぞ。