龍馬軒

上越、南高田
塩チャーシュー/900円

※写真は「Galaxy S」で撮影

スープ、ちと油多め、ちとしょっぱいめ。でも魚貝の風味がきいていておいしい。

麺、中太・・・やや細めか・・・のほぼストレートな麺。多加水ではないけれど適度な歯ごたえで粉臭さはないのでおいしい。

チャーシュー、これはうまい!!
アッサリ目だけどしっかりと味は付いていて、何よりかなり肉厚なのにも関わらず全く臭みがない。脂っぽさやスジっぽさもなくてとってもおいしいです。おすすめ。

店内、狭いですが小物できれいに飾ってあってきれいです。
店員さんは同じ上越のあごすけほど元気があって丁寧でってことはないですが、十分な接客。ただ、昼間の混雑時はもう少してきぱきと回してほしいかな。サラリーマンは時間がないので。

まぁ、ひさしぶりに満足のいくラーメンを食べられました。上越のラーメン屋はレベルが高い!! 上越ラーメン、なんて言う新しいカテゴリで新しく名物にできないもんですかね?

 

コメントを残す