日: 2012年4月10日

カタクリ

相棒の実家にてカタクリの花。なかきれいに撮れたと思います・・・あ、これは一眼レフではなくて「SH-01D」での撮影です。この形とちょうどよい紫色がきれいな花ですね。

SH-01Dは気持ち明るく写すチューニングをしているようですので、花のように色を濃く写したい場合は露出マイナスです(1段)。で、デジタルズームを1段使って少しでも被写体を目立たせる作戦。背景が目立たなくなるように画角はこちらが動いて微調整。

最後の最後はこのスマホの「光学式手振れ補正」が物を言います。強力ですね。ご覧のとおりびちっと写ってくれました。

聖籠緑地

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


お昼、贅沢して

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


入園式

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。