麺や こばり

【閉店】

新潟市小針
肉そば/700円

スープ、油が多いかな。肉を炒めたうまみがとけ込んでおいしい。

麺、細めストレート。多加水でつるっとしたのど越し。

肉・・・は、チャーシューではなく豚バラを痛めたものですね。スープにとけ込んだ味からしても生姜焼きに近いイメージ。
メンマは適度な歯ごたえでうまい。

お店はまだきれいに見えますが、残念だったのはちゅうぼうが。
ラーメンもなかなかうまいですよ。ちも変化球にしましたが、魚貝系の醤油ラーメンでも良かったかも。
最後の方になると、肉を炒めたときのものかやや塩っ辛い感じ。肉に脂身がそれなりにあるもんでスープの油は少な目の方がありがたいな。

ただ、特にインパクトがあるわけではなく、このために足をのばして・・・とまではいかない感じです。

コメントを残す