日: 2012年4月16日

夕飯

今日はわしが作りました?炒めただけ(–;。

早速食べますぞ!!

・・・娘はおなかが空いていないみたいですが・・・(–;。

風さん

眠くて眠くて爆睡してます。

娘と一緒にこんないたずらをしましたが全く気にもとめずに寝ています(^^;。

新発田城の桜

蕾はずいぶんと膨らんできているので後少し・・・今週の末からが見頃でしょうか?

一本だけ咲いている桜がありましたので記念に撮影しました。少し彩度とコントラストをあげて印象的に仕上げてみました。

さて、そろそろお迎えの時間ですよ。14:30だったと思うのでぴったりに到着するようにいってみようかなと。あれ、車ってどこに停めればいいんだっけか・・・(–;。

ブラックサンダー

少し前、とあるお方から「これ、すごく流行ってるんだよ。知ってる?」と言われ、それなりにネットの情報には浸かっているので知っているかと思ってみてみると、まるで全く分からないお菓子がそこにはありました。

で、セブンイレブンに寄ったら目の前にそのお菓子が・・・32円と激安だったので思わず購入・・・ブラックサンダーをわざわざ「黒い雷神」と訳してあるのが気になりましたが・・・(^^;。

食べてみると甘い甘い(^^;。これはそうそう食べられる代物ではありませんなぁ(^^;。甘いのが好きな人向け。

くさむしり

さて、家に帰って娘のお迎えまでは未だ少し時間があります。さて、何をしようか・・・と、草むしりをすることにしました。

とはいえ時間にして小一時間、たいした作業量ではないのですが、この暖かさも手伝って汗だく(^^;。わずかな収穫でございました(T_T)。

さてさて、そろそろ良い時間なので娘を迎えに行きましょうかね?。初体験なのでちとドキドキしてます。

弁慶

【閉店】

保田、力のあと
ちゃーしゅうめんあっさり/750円

スープ、いやーーすごい、魚介・・・でもちっとやりすぎかなぁ・・・青臭い(^^;。

麺・・・んーー・・・麺を口に入れるときも青臭さが・・・。麺はつるつるでのど越しが良くておいしい。中太の平らな麺。うん、麺はとてもおいしい。

チャーシュー、柔らかめくて臭みもそれほどなくおいしい。味付けはちょっと濃い目だけど、スープが濃いからちょうど良いかも。

麺とチャーシューがうまいですねーー。けど、スープは苦手です。食べ終わりましたが、口の中が未だ青臭いです・・・初めて、お店を出てすぐにコーヒーを買ってがぶ飲みしました(^^;。

開店(11:00)直後からどんどんおきゃくがはいってくるあたり、人気があるんですねー。ちなみに、オススメは「あっさり」だそうです(^^)。