浦咲

新潟駅前
あご塩/880円

こりゃうまいな。甘みがあって好みの塩。めっちゃうまい。飲み干せる。

細縮れ麺はスープとよく絡む。臭みもなくてうまい。もう少し、ほんの少しだけやわらかいともっと好みかな。でも十分うまい。

メンマはしっかり味付けされているタイプ。シンプルなスープとのバランスは絶妙。

期待していなかったけど、ワンタンが旨い。ワンタンというと、粉っぽいモサモサしたイメージしかなかったけれどもこのワンタンはうまいっす。

さて、チャーシュー。とてもプリプリした触感。肉の臭みはしそうでしない。ちょうど良い。味付けはそれくらいシンプル。シンプルなのに臭みがないのは素晴らしい。

水菜は苦手なので残しましたがスープは完全に飲み干しました。いや、うまいねこれ。また来ます。駅前のラーメンならここ。地元の人でないとちょっとわかりづらい場所ですが・・・万代口出て、正面を東大通りにして右手セブンイレブンを超えて松屋の近くです。

夜17:00~の営業ですので注意。

コメントを残す