日: 2010年8月10日

吉祥

みちの駅あらい
味玉醤油白/750円

醤油に白と黒があるんですね。で、白をチョイス。なんとなくさっぱりしていそうだったから・・・(^^;。

スープはちとしょっぱいと思わせつつそうでもない、ちょうど良いこさかなと・・・でも、食べ終わって最後にあらためて飲んでみたら、やっぱりしょっぱいわ(^^;。油は多い。

麺は中太やや縮れ。臭みはない。粉の旨味がある感じ。

申し訳程度に入っているメンマは筋っぽくなく食べやすい。

味玉は普通・・・味玉の上に柚子が乗っていたのを気付かずに食べたらしい・・・柚子味玉になってる(^^;。

チャーシューは2種類。チャーシュー麺ではないけど、この値段ならもう少し入っていて欲しかった。ショバ代が高いんかな。コストパフォーマンスはイマイチ。

で、薄い方、臭みなく、肉の旨味がよくでてる。うまい。
かたまりの方、こちらはしっかり味がついている。しょっぱすぎたりせずうまい。臭みもない。脂身もしつこくない。さすが。

この店もエアコンの効きが悪いっすな。暑すぎます><。後、店内はiPhoneが電波を拾ってくれません。たまにつながる、すぐ切れる、という感じ。

道の駅という場所柄か、なんでもありラーメン屋になっていたのには驚いた。当時でいえばかなり高いレベルの美味しいお店だったけど、今となっては普通に美味しいお店、という感じか。それでも、ラーメンマップ、黄色の実力はあるかも。

でも、なんか惹かれる物がないな。新井くんだりまできてこれなら、上越市内でうまいラーメン食った方が吉。

猛暑

外気温です。こりゃ、エアコンいれてもきかないわ(^^;。