一本気


新潟ラーメン ~日々雑感~

ちゃーしゅー/700円

節の風味が強く出ていて醤油の味もしっかりしている。でもえぐさが出ないぎりぎりでまとめられている。うまいわ。

中太ストレート麺も臭みなくスープと絡んでおいしい。

メンマもうまいなぁ。特徴はないけどバランスがいい。マッチしてる。
柔らかめの特大チャーシューが3枚、味付けは薄目もバランスがよい。マッチしてる。適度な柔らかさと歯ごたえ、脂臭さ、肉臭さもない。うまい。久しぶりにチャーシューを食べつくせた。

いやはや、夜の中途半端な時間に来ると「売切れ御免」の看板。何回目かの挑戦でやっとありつけたラーメンは納得の味でした。しかもちゃーしゅーで700円はリーズナブルですね?!!
ちなみに平日の19時で、既にスープは残りわずかでしたよ?!

コメントを残す