オグリ登場!

オグリキャップ登場

◆大学時代は友人の影響もあって競馬をよくやったもんです。

◆初めて競馬をテレビで見たのは、メジロマックイーンが勝った「京都大賞典」です。1993年ですかぁ・・・もう15年も前になるんですねぇ(^^;。今思い返してみれば、後にジャパンカップに優勝するレガシーワールドをぶっちぎっての脅威のレコード勝ち(2分22秒7)ですからね。「すげぇ!」って思いました。天皇賞直前の引退にもぶったまげましたが・・・(^^;。

◆もちろん天皇賞(秋)は見に行きました。当時はどの馬が強くて・・・なんて全然分かりませんでしたから、勝ったヤマニンゼファーも「何それ?」くらいの認識でした。今思えば名馬ですよねぇ。

◆そこから先は、どれだけ府中に通ったか分かりません。当時はほぼどの馬を見てもだいたいそれまでの競争成績が分かるくらいはまり込んでいました。初の万馬券ゲットは、1994年セントライト記念。どろどろの不良馬場で、前残りを狙ってウインドフィールズ流しが的中。1531倍です!!

◆これを2000円買ってましたから、30万円に化けたわけですわ。笑いが止まらん・・・これを元手に当時バンドをやってましたので、思い切って20万くらいのワーウィックというメーカーのベースを買ったもんです。笑っちゃう。残りは遊び倒して使い切ったですね。いやぁ、懐かしい。

閑話休題
 話がかなりそれましたが、メジロマックイーンが最初の人間ですから、わしにとってオグリキャップは未知の世界なんですね?。聞けばオグリキャップは普段は見学禁止とのこと・・・北海道まで行っても会えないわけですから、たぶんこのチャンスを逃すとオグリには会えないんです。なので・・・11月9日はオグリキャップに会いに行きます!!

◆予定:11月8日(土)、仕事を終えたらその足でETCの深夜割引(5割引)を利用して府中へ。そのまま車で1番泊。府中で競馬じゃなくてオグリに会って、東京見物をして・・・結局東京湾岸でシーバス釣りになると思いますが・・・9日(日)の深夜割引でかえってくると。

◆子供が生まれたら・・・いやまぁ相棒はその頃すでに臨月ですから、本当は良くないのかもしれませんが・・・こんな無茶はもうできませんから、最後の最後のわがままということで相棒に許してもらったのです。行ってきます><。

コメントを残す