釣果

◆鼠ヶ関、マリーナ側

今日は「鼠ヶ関」にて釣り。広い漁港ですが、大物を狙う訳ではないので、マリーナ側(海に向って弁天島の左側のテトラあたりでチャレンジ)。

テトラから岸(マリーナ)側に向かってルアーを投げるも、食いついてくるのはフグばっかり。まぁ釣れれば良いので楽しいのですが、ちょいと場所を変えて外海側へ。

投げてすぐに食いついてきました。竿が向こう合わせのソリッドなので、焦らず合わせず、当たるまでじっくり待ってゲット!!

カマスかな?と。まずまずのサイズだと思います。約20cm。針を外すときにカマスの歯でやや負傷(^^;。カマスは歯が鋭いので注意が必要ですなぁ(^^;。

メバルタックルでの五目釣りは楽しいです(^^)。明日の朝、もう一回ここで五目にチャレンジします!!

【使用タックル】
シマノ:AR-C 706UL、シマノ:アルテグラアドバンス2000+ラパラ:チタニウムブレイド0.8、ダイワ:月下美人スプーン(ピンク)+ダイワ:月下美人ビームリーチ(バチ、2.2インチ)

コメントを残す