EOS 50D

◆CANONの新一眼レフが発表されました。CANONのサイトはこちら

◆CANONのAPS-C一眼レフシリーズもずいぶんと増えましたね?。

’01上
’01下 1D
’02上
’02下 1Ds
’03上 10D
’03下 Kiss
’04上 1D Mark2
’04下 1DsMark2 20D
’05上 (20Da) KissN
’05下 1D Mark2 N 5D
’06上 30D
’06下 Kiss X
’07上 1D Mark3
’07下 1DsMark3 40D
’08上 KIssX2 KissF
’08下 50D
’09上

 

◆CANONのEOSシリーズの発売ペースです。今回、「50D」が発売になりますが、これが発売のペースを崩した前倒しであるのがわかっていただけると思います。やっぱり、最近、勢いづいているNikon対抗でしょうか。

◆「」が本当であれば08年下半期の目玉なんでしょうねぇ。でも、05年の下半期に「1D」シリーズとほぼ同時に発売された「」もそろそろ後継がでてもいいところ・・・世の中は「」に注目が行っているようですねぇ・・・かくいう私も・・・(^^;。

◆ただ、「50D」のリリースでは、「下半期にもう1台」という発表があったようなので、「1D」系と「5D」系のこのタイミングでのリリースは無い。

◆となると、「Kiss」系からのステップアップ用に「50D」を発売する・・・「30D、40D」あたりからのステップアップ用に「5D」を発売する、で最後に、「30D?50D」「5D」からのステップアップに、09年上半期に「1D」系を発売する・・・なんてしているうちに、「1Ds」系の発売サイクルがやってくる・・・う?????ん、ナイスなよみではありませんか!?

コメントを残す