日: 2008年6月11日

二代目つじ田


新潟ラーメン ~日々雑感~

東京 飯田橋駅前
二代目らーめん/950円

店員、すげー無愛想(–;。
交差点にあって入口が開けっ放しなので車の排ガスがたまに入ってくる・・・食べる前からややテンション下がり気味(^^;。

和風スープ濁り系。とろみがかっていてうまい好み通り。ややえぐさが残るか。でもうまい。あと少し油も多いかな。でもうまい。比内地鶏を煮込んでいるらしい。他にも様々な材料を煮込んでこだわりを見せる。うむ、うまい。新潟ではあごすけの濁り系が似た感じのまろやかさをだしている。

中太ストレートの麺はやや固めの茹で具合。もっちりしていて食べ応えあり。粉臭さもない。三河屋製麺と書いてある。好みではない。

メンマは普通。

チャーシューうまいな!臭みのない上質なハムみたい。かなりストライク。うまいわ!味玉は・・・む、ほんのり甘みが広がるうまさ、これもうまい。やるな・・・。

さすが広い東京で上位の評価がされているだけある(食べログ調べ)。和風魚介系が好みの人には間違いない味。でも最後まで無愛想なのが気にかかる。それだけは大きくマイナス。

麹町

初めての駅です。新木場駅から有楽町線できました。

Interop

今年も来ました、幕張メッセ。

しかし暑いわ・・・だからこっちへの出張は・・・。さて仕事頑張りますm(__)m

今年も出張

新幹線(MAXとき)の下の階に座ってます。もちろん今は新潟駅。東京には9時過ぎに着く予定。

ちなみに写真右端に写っているのは前の席のサラリーマンですが、いやー、汗くさい(–;。朝のこの時間から後ろの席まで体臭が漂うってのは相当なやり手ですな(–;。

まぁそういう体質の人もいるのでしょうが、時間的には相当ずぼらで風呂にちゃんと入ってはいないんではないかと・・・。

ま、東京まで頑張ります(^^;。

お腹

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。